スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

老後について

老後について

就職してある程度時間がたってから老後の心配をする人がこれからもどんどん増えていく。

そんな人たちに対して私が思うのは、稼ぎ方を知らないから、

自分の時間を使って給料という収入にしか頼ってないから不安になってしまう。

時間を使って従業員として働くということは、その働いている期間は安定があるかもしれないが、

退職したそのあとは誰も保証してくれない。

続きを読む

スポンサーサイト

現代の大学生について

時代の変化に親や社会が追いつけない為、やりたいことが見つからない、行きたくないのにとりあえず通っている学生が増えている。

そんな学生が卒業したところで、やりたいことなど見つかるはずがないし、一流の企業になどよほど運が良くなければ就職できるはずがない。

夏休みという、まとまった期間があるのは非常に素晴らしいことだが、

続きを読む

現代の高校生について

現代の高校生について


現在ゆとり教育に関して批判的な意見が多く、

こんなことを言ってしまうと私に対して批判的な意見が飛んできそうだが、

現状が中途半端なので意見が分かれるが、学生起業を普及させるためには、

もっと推し進めるべきだと感じている。

必須科目の時間数を減らし選択できる授業の科目を増やし時間をもっと学生に与えるべきだと思う。

場所の提供という意味で高校の存在は必須だと感じる。

現状の従業員を育てるだけしかない日本の教育を見直すいい機会だ。

お金の稼ぎ方を、「従業員」として働くことしか知らないのは、これから先は危険だ。




学生であるうちは安全が保障されている。

続きを読む

私が教える

私が教えることのできる人数は有限だと解っている。


しかしビジネスの可能性は人間がいる限り無限大だ!
そして私が教えた人間と将来パートナーとして仕事ができたらどれだけ幸せなことか。

このブログの読者は実行力のある一部の学生だけでいい、
読者が少ないほど個人にアドバイス出来る時間を作れるからだ。
なのでいたるところに読者を減らすように意識して作らせてもらった。


君を変えるのは私ではない



あなたを変えるのは私ではない、君たち自身!

普通の人間として学校に通い就職した私には分かる。
人間は他人の言葉をすべて信じて行動など出来ないということを。
私の話はあくまで参考にしていただきたい。
あなたたちの失敗のしりぬぐいはあなた自身がしなくてはならないのだから。

私はそのアドバイス、悩みをひとつでも多く解決するためにこのブログを立ち上げた。
どうかビジネスに興味を持ち、そこらへんの馬鹿笑いしている学生や、
サラリーマンになるために必死に勉強している人たちと差をつけてほしいと願う。
このインターネットビジネスに学歴は本当に不要だ。資格も不要だ。この点はもっと深くまたの機会に話していきたいと思う。

続きを読む

学生起業支援PROJECTの存在意義

はじめに



高校生、大学生のみなさん
10年後のあなたを変える!学生起業支援PROJECT
のサイトにようこそ!

このページを見つけたあなたにはセンスがある!
なぜセンスがあるか?興味を持ったことを調べたことと、このページを見れる環境があるからだ。
これからもその行動力を持ち続けてほしい。



起業に必要な力を学生である君たちに学んでもらいたい。


就職の道が正しいのか?

続きを読む

参考になる本
教科書になる本
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
つぶやきジロー
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
オススメサイト
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。