スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

老後について

老後について

就職してある程度時間がたってから老後の心配をする人がこれからもどんどん増えていく。

そんな人たちに対して私が思うのは、稼ぎ方を知らないから、

自分の時間を使って給料という収入にしか頼ってないから不安になってしまう。

時間を使って従業員として働くということは、その働いている期間は安定があるかもしれないが、

退職したそのあとは誰も保証してくれない。

子供をいっぱい残してその子達が全て面倒を見てくれると言い切れる人ならいいが、

自分の親がもし退職して、年金がなくなったとしたら、全てあなた達兄弟が支えられますか?

なんとかしようとはするが、恐らくどうにもならない状況に陥る人は多いと思う。

ひどいところでは押し付け合いになる人もいるのではないか?

長男だから、長女だからといった理由で。

あなたが年老いた時にも同じことが起こる。

解決方法は、あなたの兄弟の誰かが何らかの方法で「時間=お金」の考え方から脱却しなければいけない。

脱却出来る人がいればあなたの代以降同じ悩みに苦しむことは少なくなるだろう。

資金に余裕があるのなら外貨預金、不動産、株式を持つのもいいだろう。

しかし、外貨ならリーマンショックのような暴落もありえる。

不動産も利益がローンを上回る想定で購入したのに、以前の地デジ化や、その他メンテナンス費や空き部屋で採算が合わなくなってしまったり。

株式に至っては倒産してしまえばただのゴミになってしまう。

物を持つには何かしらのリスクをが付いてきてしまう。

だから、知恵を使ってお金を生み出す術を身につけて欲しい。

最初は辛いことばかりだ。

何をやってもうまくいかない。

そこであきらめないで欲しい。

世の中には手持ち資産0円から這い上がった人間がいる。

そしてその人口はこれからどんどん増えていく。

どうか時代の流れについて行って欲しい。

コメントの投稿

非公開コメント

参考になる本
教科書になる本
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
つぶやきジロー
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
オススメサイト
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。